長崎と大分を結ぶサンライト号。長崎自動車、長崎県営バス、大分交通、大分バスが共同運行しています。
さてやってきたの始発の長崎駅前。長崎自動車のガーラ入線しました。長崎自動車は去年のグラバー号の廃止、オランダ号からの撤退でリムジンを除くと、このサンライト号の一往復が長崎自動車唯一の昼行高速バスとなってしまいました。
9時21分定刻より1分遅れで〔長崎駅前〕を発車しました。ここから12名が乗車しました。
9時30分定刻より5分遅れで〔昭和町〕を発車しました。ここから1名が乗車しました。
長崎バイパスに入ります。
長崎自動車道に入ります。
9時55分定刻より5分遅れで〔諫早IC〕を発車しました。ここから6名が乗車しました。
10時02分定刻より5分遅れで〔大村木場〕を発車しました。乗車は無しです。
10時07分定刻より7分遅れで〔大村IC〕を発車しました。ここから1名が乗車しました。
10時11分定刻より7分遅れで〔松原〕を発車しました。乗車は無しです。
20名で確定しました。結構乗ってますね。
道なりに進みます。
大分自動車道に入ります。
道なりに進みます。
11時31分定刻より15分遅れで〔杷木〕を通過しました。降車は無しです。
11時43分に休憩箇所に萩尾PAに到着しました。ここで10分程の開放休憩です。
まだまだグラバー号やオランダ号のイメージが強く残りますが、
今となってはこのサンライト号一往復の為の塗装となりました。
11時53分に萩尾PAを発車しました。
11時57分定刻より18分遅れで〔高速日田〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
12時32分定刻より34分遅れで〔玖珠IC〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
12時32分定刻より16分遅れで〔由布院IC〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
道なりに進みます。
別府ICで降ります。
12時55分定刻より16分遅れで〔鉄輪口〕に到着しました。降車はなしです。
13時11分定刻より19分遅れで〔別府北浜〕に到着しました。ここで7名が降車しました。
大分市街地へ向かいます。
13時35分定刻より23分遅れで[大分トキハ前]に到着しました。今回はここで降車しましたがサンライト号はこの先終点の大分新川まで向かいます。
9時21分定刻より1分遅れで〔長崎駅前〕を発車しました。ここから12名が乗車しました。
9時30分定刻より5分遅れで〔昭和町〕を発車しました。ここから1名が乗車しました。
長崎バイパスに入ります。
長崎自動車道に入ります。
9時55分定刻より5分遅れで〔諫早IC〕を発車しました。ここから6名が乗車しました。
10時02分定刻より5分遅れで〔大村木場〕を発車しました。乗車は無しです。
10時07分定刻より7分遅れで〔大村IC〕を発車しました。ここから1名が乗車しました。
10時11分定刻より7分遅れで〔松原〕を発車しました。乗車は無しです。
20名で確定しました。結構乗ってますね。
道なりに進みます。
大分自動車道に入ります。
道なりに進みます。
11時31分定刻より15分遅れで〔杷木〕を通過しました。降車は無しです。
11時43分に休憩箇所に萩尾PAに到着しました。ここで10分程の開放休憩です。
まだまだグラバー号やオランダ号のイメージが強く残りますが、
今となってはこのサンライト号一往復の為の塗装となりました。
11時53分に萩尾PAを発車しました。
11時57分定刻より18分遅れで〔高速日田〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
12時32分定刻より34分遅れで〔玖珠IC〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
12時32分定刻より16分遅れで〔由布院IC〕に到着しました。ここで1名が降車しました。
道なりに進みます。
別府ICで降ります。
12時55分定刻より16分遅れで〔鉄輪口〕に到着しました。降車はなしです。
13時11分定刻より19分遅れで〔別府北浜〕に到着しました。ここで7名が降車しました。
大分市街地へ向かいます。
13時35分定刻より23分遅れで[大分トキハ前]に到着しました。今回はここで降車しましたがサンライト号はこの先終点の大分新川まで向かいます。
乗車路線:サンライト号
運行会社:長崎自動車
運行担当:大橋営業所
乗車区間:長崎駅前→大分トキハ前
座席車内:予約指定制 3列シート
乗車車両:いすゞ ガーラ
車両形式:QRG‐RU1ESBJ
登録番号:長崎200か1171